マンションの教科書

マンションに関する様々な知識を紹介していくサイトです。

重度の腰痛が治ったたった1つの理由

引越しを機にベッドを変えたら、腰痛が治りましたので、記事にしたいと思います。そのベッドとはこちら

http://img.muji.net/img/item/4549337285231_02_400.jpg

amzn.to

 

ステマではありませんよ!本当に、ピタッと腰痛が治りました。本当です。寝心地も最高ですので、腰痛で悩む方はぜひ検討ください。

どのくらいひどい腰痛だったのか

デスクワークでほぼ一日中座って仕事をしているのですが、毎日夕方には腰と背中が痛くなってました。日によっては耐えられず、整体に駆け込むほど。冬は特にひどく、最低週に2回は整体とマッサージに行って、なんとかしのぐ状態。それが3年ほど。

もともとどんなベッドを使っていたのか

ひどいベッドを使っていたから、腰痛になったのでは?と思うかもしれませんが、ベッドは悪くないものを使っていました。ポケットコイルのもので、決して安くてボロいものではありませんでした。寝心地も悪くなかったです。引越しがなかったら、まだまだ使っていました。買い変えるか最後まで悩みましたが、妻の親がお金を出してくれることとなり、せっかくなので、一番良いベッドにすることにしたのです。

他に要因があるのではないか

本当にないと思います。ただ少しの貢献があるとするならば、こちら

 

バックジョイという椅子に敷くと姿勢が良くなるヤツです。これを導入した時は、少しだけ腰がよくなりました。

最後に

無印良品のポケットコイルマットレス、本当にオススメです。腰痛に悩まれている方はぜひ!



- powered by misoven -